???ジャーブラウン

そういや雑談だけど、女の子ってゲームする人は少なく、小学生の頃とか、「私、○○(ゲーム)得意だよ。」とか言って対戦するけど、弱いってパターンが多いわけですよ。
で、1年前に現彼女と家でスマブラ対戦したんです。上記のような流れで本当に強いのか?と思って。(ちなみにスマブラ3年間やり込んだ)
結果は自分のキャラがどこにいるのかわからない、所謂ゲームにも慣れてない人のパターンでした。


しかし、最近たまにゲームを彼女とやるんですが、
テトリス=大敗(あれは操作がねと言い訳したいw)
ぷよぷよ=互角
カービィボウル=互角
カービィDX=何とか勝利
と、いい勝負でして、スキルへの偏りがあるゲーム(多くやってる方が勝つようなもの)以外だと思ったよりいい勝負ができることが発覚。


対戦すると面白いゲームって他に何かあったっけ?
ちなみにカービィが多いのはオレがカービィ大好きなだけです。HAL研就職したかった…。