雨降りそう

サイしばとかGBA-SP買いたいのに秋葉行けそうな雰囲気じゃねー…。
25℃の降水確率50%。


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/7313672.html
ヲタの発想はすごいな。

2ちゃんのコスプレ板のメイドカフェ関係のスレッドを見ると、
メイドカフェで働いている女の子に対して、
その動機の部分で大きく勘違いしている書き込みがあったりして痛々しい。
 
その典型的な例がこういうパターン。

「アキバのヲタが集まる店で働きたがる→自分のようなヲタと話すのも好き」
「ヲタの熱い視線を集めて、ちやほやされたいと思って働いている」
「アキバのその店で働いている時点でかなりヲタ。よってヲタに理解がある」

実際の動機は

「かわいいその制服を着て(黒タイツをはいて)、かわいいウエイトレスの
バイトの女の子とお友達になれて、ただのコスプレでなく、
ちゃんと飲み物をサーブするメイドとしての役割も果たせて」
というナルシスティックな理由がほとんどで、どんなお客が来るのかという思案は二の次、三の次だ。

こんな感じ。
まぁ、そりゃそうだろ。変身願望とかそんなとこから来るものだろうし。


結論:メイドに中の人などいない!